休日・暇日

大阪・京都で活動するバンド「まめのきウェンズデイ」のドラマーによるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わりの始まり

いよいよ今日です。

ウルフルズのラストライブ。

「活動休止」なんて言ってますが、
いつ活動再開するかわからないので
変な期待はせずに
「最後の日」としてしっかり刻み込んでこようと思います。


ウルフルズ結成は1988年(昭和63年)だそうで、
僕は小4でした。
実質、昭和最後の年。
音楽を真剣にやるようになるとは思いもしなかった頃です。

アンパンマンのアニメ放送が始まり、
ドラゴンクエストⅢが発売された年。

1992年のファーストアルバムから今まで
11枚のオリジナルアルバムを聞かせてもらいました。
(実際に知ったのは、
ベタに3rdアルバム「バンザイ」からですけど…)

正直、ヒットチャートをにぎわせ続けたわけではないですが

確実に僕の心はにぎわせ続けてくれました。


大学で音楽サークルに入るときに、
「ウルフルズ好き」と言って嫌な顔をされなければ
今頃はギタリストだったかもしれなかった僕です。
(ギターなら今まで音楽やってないかもしれませんが…)


生まれて初めて見たプロのライブがウルフルズ。

今日が最後のウルフルズ。

僕の音楽ライフはしばらく続きますが
ひとまず今日のライブ「ヤッサ!」が一区切り。

晴れるみたいですし、万博で
ビール飲みながら歌って踊って
めいっぱい騒いで来たいと思います。

恒例の「ジェット風船」が
新型のせいで無しになってしまい。
はじめてインフル被害をうけますが、
楽しんできます!


毎年、夏の終わりの「ヤッサ!」を目標に
過酷な夏を乗り切ってきましたが

来年からが心配です…。

あ!

せっかくバンドやってるんだし、
まめのきウェンズデイで
夏の終わりの恒例イベントとかやっちゃいましょうか。

「まめのきウェンズデイがやってくる。
ウェ!ウェ!ウェンズデイ!」

……たぶん出来ませんね。
気の利いたタイトルが思いつけば
なにかやりたいなーと思います。

じゃあ、モノレール乗って万博行ってきます!

今日も来てもらってありがとうございました。
  1. 2009/08/30(日) 08:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

