休日・暇日

大阪・京都で活動するバンド「まめのきウェンズデイ」のドラマーによるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皮算用

こういう事は、決まってから言うべきなのでしょうが、
テンション上がってるので、もう書いちゃいます。

三重在住の僕は、アルバイトも三重でしてます。
家から車で10分の所です。

もちろん、通勤に時間がかからなくて良いのですが
大阪で活動するまめのきウェンズデイなので、
バイトとバンドは両立できませんでした。

バイトのある日はバンドは無し。
バンドの活動をする日はバイトは休み。


もちろん、もっと苦労されてる人もいるのはわかりますが、

ただスタジオ練習があるだけでバイトは休みです。
逆に言うと、バイトの休みの日は大阪に行ってバンド活動です。


「まめのき」始めて約1年半。
何の予定もない、家でだらだらする「休日」というのは
数えるほどしかありませんでした。

しかも、そんな生活でも
スタジオに入るのは週に1回…。


ということで、先月くらいから考え始めて
ついに結論を出しました。

大阪で働こう!

ということで、本日。
面接の申し込みをしました。

運良く受かれば、大阪で働く事になります。

仕事終わりでスタジオに向かう。事も可能になります。
仕事終わってライブ見に行く事も出来ます。
休みの日は家で「休む」事が出来ます。

こうなると、なぜ今までそうしなかったのか?と自分でも思います。

もちろん、申し込んだだけで受かるなんて思ってません。
もし落ちれば、大阪で他の仕事を探します!

なので、書きました。

僕、大阪で働きます!


「三重みたいな遠いとこから?」

と思われると思いますが、
大学生の時は、2年ほど大阪まで通ってましたし、
近所の人はほとんど大阪通勤してます。
父親も大阪で働いてます。

来週の面接に向けて、履歴書買って写真撮ってきます。
今のバイトが7年になるので、
7年ぶりの「面接」

ちょっと緊張してきましたが、
がんばります。

もし受かったら、すぐに報告しますので
大阪のみなさん!

飲みに行きましょう!

  1. 2009/09/25(金) 19:02:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

