休日・暇日

大阪・京都で活動するバンド「まめのきウェンズデイ」のドラマーによるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山口旅行記

あったかくなってきたので、そろそろ冬眠からさめてみようと思います。

おひさしぶりです。さのです。


この日記を更新しない間も、まめまきイベントとか
エニクスのイベントとか
キャメバのイベントとか
藤原弘尭バンド式の関東ツアーとか


この場には黙って、楽しい音楽ライフを送っておりましたよ。

僕は元気です。さのです。


中学生の時の修学旅行以来に訪れました。山口県。
その時は、倉敷→広島→山口と順を追って旅したのでそこまで距離は感じませんでしたが、
今回は一気に山口県という事で、
まめのきウェンズデイの3人と、藤原弘尭バンド式の4人、
あわせて5人で1台の車に乗り合わせて向かいました。

普通自動車運転免許所持者は4人、
そして運転手は僕といたやま君の2人

算数の問題なら完全に不正解な文になりますが、


とても遠いですね山口県。
東京よりは近いかと思っていましたが、
ほぼ同じくらいの時間がかかるんですね。山口県。

そんな遠い所まで行くのに、
2分の1人のドライバーの僕は、なんと

出発の10分前まで、
3次会まで、
お酒を飲む。というダメぶり!


いたやま君、ありがとう。
そしてごめんなさい。


深夜3:30に大阪を出発し、
山口県山口市湯田温泉町についたのが朝10時。

スーパー銭湯で、入浴し、食事をとり、仮眠
15時にホテルにチェックインし
リハーサルのためライブハウスへ


ちなみにこの、スーパー銭湯とホテルとライブハウス
さらにはライブ後の打ち上げをした「かどや」という
美味しいものしかでてこない居酒屋

すべてが半径100m以内(大げさじゃなくて)

今回の僕らの旅は5~600kmの彼方で、100m圏内をうろうろしただけでした。
初めて訪れる街で奇跡の土地勘ですね。
いつもの三重→大阪での「ホームライブ」よりはるかに楽でした!


リハーサルをさせて頂き、5~60mほど先のホテルへ
ライブハウスのオープンまで1時間程あったので、

では、本番直前の緊張感溢れるアーティスト達をご覧頂きましょう!
DSC_0432.jpg



大きいこたつに足をつっこみ、
こばやし君のギターを持って、特に何も弾いてない、店長
周辺の観光地図をざっくり見る、ぱーこ
完全に部屋を自分のものにしている、いたやま


逆に、リラックスをね
がんばってリラックスをしようとしているのだと思いますよ。
緊張感の緩和ですよ。

………


しかし、我らがこばやしウェンズデイは違いますよ!
本番に向けての集中がハンパないっす!



見よ!この勇姿!
DSC_0435.jpg


ま、僕もこんな奴らを写真におさめていただけなんですけど…

お見苦しい所を見せてしまいました。




じゃあ、そろそろライブだー
DSC_0439.jpg


ライブも、楽しい旅のテンションをそのまま持ち込んで
かなり楽しく演奏出来ました。

出演者全員参加(!)の打ち上げまで、本当に充実した1日でした。


その後ホテルに戻り、お風呂に入る事も出来ずに眠ってしまいました。

(僕は1人先に眠ったのですが、翌日みんなに「死にそうだった」と言われました。
やはり2日連続でたらふく飲むと、体に異常が出る年齢になってしまったのでしょうか?)

おかげで、翌日はすっきり目覚める事が出来て、
早朝5:30と8:30に入浴してしまいました。


チェックアウト迄のわずかな時間に、お部屋でぐだぐだする方たちです
DSC_0442.jpg
DSC_0443.jpg

そして、チェックアウト後のロビーでぐだぐだする方たちです
DSC_0447.jpg

彼はテンションがあがると、「足を開いて上げる」ようです。


この際なので、帰り道での写真もついでにー
DSC_0450.jpg
みやげものチョイスウェンズデイです


DSC_0457.jpg
日差しを浴びるバンドマン
うしろに小さく見えるのは、サービスエリアの妖怪ではなく
ご存知「店長」です。

DSC_0460.jpg
さのとふじわら
DSC_0467.jpg
こばやしといたやま


写真で見る限り、あまり充実感はなさそうですが……、
とても充実した旅だったのは嘘ではありませんよ。


山口、ぜひまたお邪魔したいと思いました。
まだまだ、行った事の無い土地もたくさん。

色んな所に行きたいですねー。


今日も来ていただいて、ありがとうございました。
  1. 2011/02/24(木) 04:23:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

