休日・暇日

大阪・京都で活動するバンド「まめのきウェンズデイ」のドラマーによるブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポスト

気付けば9月ですね。
秋ですよ。もう。

抜けるような青空。
灼熱の太陽。
叫び鳴くセミ。

なんだ?8月より暑いじゃないか。9月。
この調子だと、12月には……。

こんにちは。さのです。


9月になりましたが、先月のことを振り返っちゃいます。

8月30日は歴史的な1日でした。
自民党が負けてしまいましたね。

自民党嫌いを訴えた僕ですが、
いま、ちょっと民主党が嫌いになり始めてます。

「自民党」じゃなくて「大勢」が嫌いなんです。たぶん。


そんなことより!

ウルフルズ

ひとまず活動休止。ということで
今後ウルフルズを見る事は、今の所不可能となりました。

最後のライブ。「ヤッサ!ファイナル」2days
幸運にも2日目に参加できた僕は、
まさに、「ラストライブ」を見る事となりました。

「ヤッサ」には、第1回目と何回目か(忘れました)
2回を除いて全て参加できました。

ので、ここ10年の
「夏」といえばウルフルズ。でした。

夏嫌いの僕が、夏を乗り切れたのは
最後にヤッサが待ってたからかもしれません。

そんな事を考えながら、始まったライブ。
客席もウルフルズも「最後」に向けての
緊張感みたいなのが立ち込めているような気がして、

「これは、最後まで見たら泣いてしまうんじゃないか?」

と、1曲目が終わって危機感を持った瞬間!

僕の前にいた30歳くらいの女性が
ふと後ろを振り返りました………

号泣

「ポロ」っと涙がこぼれた程度ではありません。

号泣

ライブが始まる前までは、
買ってきたポテトフライやから揚げ
焼きそばなどをむさぼるように食べて

悲しそうなそぶりは全く見せてなかったのですが、

始まって1曲目で号泣。


そして、ライブも終盤。
ウルフルズの「ファイナル」に向かって
僕も盛り上がって、胸いっぱいになった頃

その女性が再び振り返りました…

号泣

 「なんで泣いてないの?」

せめられましたが、

「涙が出そう」な時に、「号泣」してる人を見ると
涙がひっこむ事を発見しました。

ま、お察しの通りその女性は、
ぱーこウェンズデイ なんですけど…。

でも、帰りに会場で出会えた友達と3人で
梅田においしいカレーを食べに行きましたが、
ぱっくぱくカレー食べてましたよ。その女性。

女の人はわかりませんね。



よっしゃ!ウルフルズの次はまめのきウェンズデイだ!
という気持ちでがんばっていきたいです。

なんて思ってたら、次はなんと
ウルフルズのホームとも言うべき、十三ファンダンゴでライブです。


9月9日(水) at 十三FANDANGO

"湯川トーベンがやって来たヤーヤーヤー!!"
w/湯川トーベン/ネロ/渡部百

OPEN 18:30 START 19:00
ADV \2,000 / DOOR \2,300 (1drink 別)

他にも、9月の大型連休、シルバーウィークには
南港の野外ステージを含めて3本ライブがあります。

ぜひライブにお越しください。


今日も読んでもらってありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/01(火) 15:31:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanoholiday.blog76.fc2.com/tb.php/11-ed153d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

