休日・暇日

大阪・京都で活動するバンド「まめのきウェンズデイ」のドラマーによるブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過日

残暑が厳しいざんしょ……



大変申し訳ございませんでした。
今後はこのような失礼のないよう努めてまいります。

さのです。


昨日のライブ、十三FANDANGOのライブに来ていただいた皆様。
共演者、ライブハウスのスタッフのみなさん。

本当にありがとうございました。

かなり楽しく勉強になったライブでした。

まず、なんと言っても
「湯川トーベン」さん。

あんなにリズム感のある人に出会えた事に
僕は感動しました。

曲ももちろん良かったのですが、
それよりもリズム感に身震いしました。

ベーシストの弾くギター
ということで、かなり面白い事をやっておられて
(もちろん、僕が言うのもおこがましいですが「上手い」です)

なのに、リズムが全くよれないのですよ。

リズム感の良い人の奏でる楽器は気持ちいいのですが
昨日の湯川トーベンさんは、リズム感良すぎて
途中で意味がわからなくなりました。

「それを弾きながら、どーやってリズム取ってるの?」って。

僕のドラムのコンセプトは

「テクニックよりリズム」

をメインテーマに十数年やってきたので
そこそこ自分のリズム感には自信があったのですが、

昨日のライブで、その自信が見事に崩れ落ちました。

上には上がいる。
しかも、まだまだ上がある。

これはもう、燃えますね。
リズム感だけは誰にも負けたくありません。
(音感は……、誰かに勝てるのでしょうか?)

まだまだ、これからもがんばります。
自分の伸びしろを信じて!


そして、そのライブを用意してくれた
ネロさん。

僕は前日の夜勤のため、控え室で寝てしまったのですが
(なぜか、前日「10時間寝た。」と言ってたぱーこウェンズデイも寝てました。
こばやしウェンズデイも、横たわってほぼ動かなかったのですが
「僕は寝てませんでしたよ!」との事です。)

そんなグダグダの3人の横の控え室から、
ほぼ2時間ぶっ続けで練習するネロさんのギターと歌が聞こえ続けてました。

音楽には情熱が必要

再確認ですね。

本番のステージも、僕らには控え室で聞いて「おなじみ」になった曲たちで
楽しかったです。まさに「いい人」ネロさん。

打ち上げに参加できなかったのが心残りです。
また、ぜひよろしくお願いします。

そして、渡部百さん。
MCでも言ってましたが、
10年前に「パン☆パン☆パンツ」というバンドを
大学で組んでました。(ギターは、ぱーこウェンズデイでした)

奇しくも、お客さんで来てくれた方の中に
ベースとキーボードも来てくれてたので、10年ぶりの勢ぞろいとなりました。

ハタチ前後の若者たちだったのに、
全員今となっては、アラサーとなりました。

時の流れは無情ですね。

いやー、この10年。長かったー。

なんて事を考えちゃいました。

そんな事を考えちゃうのも、「年」のせいでしょうか…。

と、まあライブを振り返ってこんなに長くブログを書ける事で
いかに楽しかったかが皆様に伝わると幸せです。


次のまめのきウェンズデイのライブは
シルバーウィークに3本!



9月19日(土) at 梅田HARD RAIN

w/芥(東京)/カルマセーキ/ロボトマイネ/monochrome chocolate

OPEN 18:30 START 19:00
ADV \1,800 / DOOR \2,300 (1drink 別)

9月20日(日) at 大阪南港ATC 海辺のステージ(雨天の場合 空の広場)

"南港ROCK PLANT!2009"
※フリーライブです。

w/くりかりんご/Re:ing/高木まひこ/qurune

START 14:00

9月22日(火) at 扇町para-dice

w/ Bacon / サワラデザート / スバラシイ / monochrotelex

OPEN 18:00 START 18:30
ADV \1,000 / DOOR \1,300 (1drink 別)



最近、記憶に残るライブが多いので、
来てくださるお客様にも忘れられないライブをお届けしたいと思います。

今日も読んでいただいて、
昨日は来ていただいて、

ありがとうございました!

スポンサーサイト
  1. 2009/09/10(木) 19:37:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanoholiday.blog76.fc2.com/tb.php/13-d85f43d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

