休日・暇日

大阪・京都で活動するバンド「まめのきウェンズデイ」のドラマーによるブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恥を知る

地下鉄天神橋筋六丁目駅、
通称「天六」の駅で


子供と車椅子のために腰の低さに設置された公衆電話
その荷物置きのためのスペースに腰掛けてタバコを吹かす若者を見ました。

昔タバコを吸ってた僕にはわかります。
「大人の嗜好品」タバコは、そんな状況で吸ってもうまくない!
静かな喫茶店でおいしい珈琲とのむ煙草は最高ですよ。


と、直接注意するほどの情熱を持たない、さのです。
あと「歩き煙草」も、おいしくないですよ。
腹へって起きる。とか、酒飲まないと寝れない。は、あるでしょうが、
煙草がきれて目が覚める事はないですからね。

その程度の依存です。
「自称」ヘビースモーカーの方は、早く気付いて下さい。


関係のない話しでアツくなってしまいましたが…、


昨日のpara-diceのライブの事を書こうと思ってたのですよ。


昨日は、ぱーこウェンズデイ曰く

「サワラデザートさんは、絶対に佐野さんのツボ。
好きな曲やと思う。」

との事で、期待して見たのですが

全くその通りでした。
よかったです。
かなり「好き」です。

お話し出来るチャンスがなかったのが残念で、
でも、こばやし君がいっぱい声かけてもらってて、悔しかったです。

ぜひ、またご一緒させてもらいたいと思うアーティストが増えました。幸せです。


ソロの大水君、(エニクスパルプンテのギターボーカル)もかなり良かったです。
音楽に対する思いを素直にぶつけてライブすれば、
絶対に客席に伝わります。
という、素晴らしい勉強をさせて頂きました。
来月こばやし君のコネコブルースと一緒にやるそうなんで見に行こうと思います。
皆様もぜひ!



19日から始まった、まめのきSWミニツアーも昨日で終わりです。
今日からまた勤労の日々が始まります。


ライブが勤労になる事を夢見ながら、

帰ったら自慢のアコースティックギターの弦を張り替えよう。
曲作ろう。

と思いながらの、大阪→三重の旅。
新しいブログ、初めての携帯からの更新です。


今日も来ていただいて
ありがとうございます。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/23(水) 12:51:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanoholiday.blog76.fc2.com/tb.php/20-b63a648f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

