休日・暇日

大阪・京都で活動するバンド「まめのきウェンズデイ」のドラマーによるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

譲り合い

今年も残す所あと少し


今年は本当に久しぶりにお正月が休みです。


さのです。



正月お仕事の人、すいません。



ま、僕も本当は

みんなが休みの時に働いて、
働いてる時に休む派なんですけどね。


人混みが嫌いだー



今日も、混雑した電車に揺られて帰宅の途についています。



電車の椅子って、

どこの会社の車両も統一するべきですよね?

たまに、何人掛け?みたいな微妙な長さの電車ありますよね。


最近、通勤に使ってる


大阪市営地下鉄 谷町線


おかしいんですよ。


なんか、座席に模様が書いてあって、


6個

模様がありますが、



小学生でもないかぎり、6人座るには無理な長さなんです。


でも、車内アナウンスでは
「座席は譲り合って」

と言います。



キレイに譲り合える長さの椅子を設置してから言ってほしいもんです。



隣の女性が、

小さい紙袋を座席に「ちょん」と置く事によって

本来、すっきり6人座れるはずの座席に5人で座り

僕の横に

「片ケツ」分の気まずいスペースが出来てしまっている

そんな近鉄電車からの



つまらない独り言です。



「気付いてくれ~」



今日も来ていただいて
ありがとうございました。


こばやし君の

「まめのき法」

は、いまだ施行されておりません。
  1. 2009/12/24(木) 22:35:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanoholiday.blog76.fc2.com/tb.php/49-85dd5ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

